☆PURE ROCK☆
☆PROFILE☆
ゆ〜やん
ゆ〜やん
メタル歴 22年目
東京都 北区在住
どんな音楽でも『良いなぁ♪』と思える感性をいつも大事にしたいです(^^♪...
more about...
このBLOGのランク↓今週は何位?↓
ブログランキング
LINKS
ALL CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
The Innocent Ones
The Innocent Ones (JUGEMレビュー »)
Blue Tears
BLUE TEARS...17年ぶりの最新作!<BON JOVI><WINGER><DEF LEPPARD>など音楽性がストライクゾーンならMUST BUY !m!(>_<)!m!
RECOMMEND
In The Heart Of The Young
In The Heart Of The Young (JUGEMレビュー »)
Winger
ゴージャスなハードロックがもてはやされていた90年代前半...華やかさとミュージシャンシップが同居した名作!2006年も半ば、もうじきミュージシャンズ・ミュージシャンとも言われたほどの彼ら<WINGER>が待望の再結成!そのためにもこの作品で予習をしておこう!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Move Along
Move Along (JUGEMレビュー »)
All American Rejects
前作からの【SWING, SWING】がヒットしながらもイマイチまだブレイクしきれていない<THE ALL-AMERICAN REJECTS>...しかしながら今作は<BON JOVI>に引けを取らないほど、殆どの曲をシングルカットできる佳曲揃い!リズム隊が変わったことで、よりロック色が全面に出て良いメリハリが付きバンド自体がキリリとしまった!´Ν┐般抄!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Come Clarity
Come Clarity (JUGEMレビュー »)
In Flames
前作『SOUNDTRACK TO YOUR ESCAPE』が米ビルボードで146位と大健闘!この最新作で本当のブレイクを狙う!!
MY BLOGLIST
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
Locations of visitors to this page

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
★☆普段はパンを作ってるメタル男の第3弾ブログ !m!(>_<)!m!☆★
以前からのブログの軸として『思い出 DISC (^^♪』は継続し、こっちに移行してきました\(o ̄∇ ̄o)♪
これからもヨロシクDEATH!m!(>_<)!m!

ゆ〜やん★公式BLOG【SIX STRINGS FEVER】 !m!(>_<)!m!



| - | | - | - |
HEAVY MERRY CHRISTMAS!
A MERRY JINGLE / PRETTY MAIDS
IN SANTA'S CLAWS / PRETTY MAIDS
HAPPY HOLIDAY / ENUFF ZNUFF
HERE IS CHRISTMAS / LILLIAN AXE
MEGA-MAN / ROBBY VALENTINE
LAS VEGAS CHRISTMAS / PAUL GILBERT
CHRISTMAS WITH YOU / FIREHOUSE
CHRISTMAS TIME AGAIN / EXTREME
LITTLE DRUMMER BOY / ICON


もうすぐですねぇ〜(´▽`)♪

うちのパン屋も作業工程が大変になってきたので…

そんなクリスマスを耳から感じようとまたまた考えてみました\(o ̄∇ ̄o)♪
ホントはココにの【I WISH EVERYDAY COULD BE LIKE CHRISTMAS】(シングル【KEEP THE FAITH】のB-SIDE…だったような)を入れたかったんだけども見つからず…いい曲なんだよなぁ〜(´▽`)…知ってる?(笑)
| 日記!?週記!?のん記!? | 02:06 | comments(12) | - |
木枯らし(´▽`)
さっき、おかんが
「ゆ〜やん、やっぱりアレ、木枯らしだったみたいだよ」って

そっか、やっぱりアレ、木枯らしだったか(´▽`)
明け方4時くらいだったかな...

そんな会話で今日一日が始まりました
\(o ̄∇ ̄o)ドモ♪
ゆ〜やんです

オイラ日本にある四季『春・夏・秋・冬』すべてがすべて...簡単に言うと好きなんですが、冬は特に寒い日に厚着をしてモコモコしながらブラブラ散歩したり、また1日1日違う空気の匂いを感じたりするのがたまりません゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ホント、この時期の、空気が澄んでいる...という表現はまさに冬の朝、まだ空気が人やいろいろなものの波で動いていないから特に心地良いですね(*´ー`)

さ、もう朝じゃ〜ないけど(笑)散歩でもしてくっかな(^^♪
| 日記!?週記!?のん記!? | 16:11 | comments(1) | - |
TRILOGY / YNGWIE J. MALMSTEEN
TRILOGY
YOU DON'T REMEMBER, I'LL NEVER FORGET LIAR QUEEN IN LOVE CRYING FURY FIRE MAGIC MIRROR DARK AGES TRILOGY SUITE OP: 5

そんなメタル・ノスタルジーな今のオイラに思い出させてくれた作品は、オイラの音楽人生に<YNGWIE J. MALMSTEEN>が必要だな...と感じさせた、やっぱりこの作品ですね\(o ̄∇ ̄o)

それまでは何かどれを聴いてもインストに無理やり歌詞を付けたみたいな感じがして...オイラはギタリストでもないので...

もちろんそれはギター主導型のバンドだから、ある意味アリだし。しかもそ〜ゆ〜物を望むのであればこの作品にもというインストの大作であり名曲があるので名盤と呼ばれてもさしつかえがないでしょう...

それでもオイラみたいなリスナーにとっては純粋に良い曲を望んでいると思うので、そうなるとやはり歌入りの曲の方が重要な訳で...それをキチンをかなえてくれたのがこの3RDアルバムでしょう(^^♪

当時シングルにもなってMTVでも流れていた 元のメンバー(M.J)をガッツリ「うそつきヤロー!」呼ばわりしている...もし思っていてもそんなこと自分の中だけですまして、言わなきゃ彼もジェントルマンなのにねぇ〜(´▽`)...でも良い曲ですよ(笑)は彼の楽曲で初めて「おぉ!キチンを歌メロがある♪」と驚いたキャッチーなミドルテンポの佳曲。次はアコースティックのインスト...ま、オイラにとっては可もなく不可もなく...で、いかにも彼らしいスピードナンバーァ

そして聴いた瞬間「お母さん!おかわり!!」と踊り場で小躍りしそうになったくらいの!m!(>_<)!m!

これぞ様式美満載のキャッチーな名曲!でもあんまり彼の名曲群の中でも、最近このΕ薀ぅ屬把阿たいと思っている人いるんかいな(?_?)普通にロックくらいは聴けるって言う人にもいけるんちゃう?...無理?(笑)

畳み掛けるようにГ...コレもなかなかの大動脈鷲掴みソング♪一転してスローな様式美チューン┐繁足(´◇`)ゲフッ...

このあと『ECLIPSE』でもおかわりしまぁ〜す(^O^)/♪
| 思い出 DISC(^^♪ Y | 16:03 | comments(0) | - |
M○N○たぁ〜ん\(o ̄∇ ̄o)♪
ありがと〜♪

...って言うのは、ひょんなことから以前よりもえらく身近になったメタル友の人から音源をもらったんです(^^♪

それが最近軟弱(笑)になっていたオイラの耳にはすごく新鮮で、またなんかノスタルジックな気分にもさせてくれる楽曲がいっぱいで大興奮(笑)

まったくその手のものを聴かなかったわけではないのですが、買ってまでんチェックは怠っていたので(*´ー`)メタルシッカク...

特にその音源集のオープナーとして収録されている(たぶん)<PLATITUDE>の【TELL THE TRUTH】がオイラの大動脈鷲掴み!m!(>_<)!m!

それからというもの、頭の中ではイントロのキーボードフレーズがループでかかってます(´▽`)アキネー

とてとてぇん♪...って(笑)
| 日記!?週記!?のん記!? | 15:27 | comments(0) | - |
RAINY DAYS 〜雨の日に縁側で〜
FACE TO THE WIND / CHINA
ANONYMOUS / MR. REALITY
ANNA / HEAVY BONES
RAIN SONG / FAIR WARNING
MELODY / STEVE PERRY
MORE NOW THAN EVER / MORNING WOODS
HEART AND SOUL / KATMANDU
AFTER THE RAIN '95 / NELSON
LOST GARDENS / CHINA
LONELY ROOMS / FAIR WARNING
THINGS THAT MAKE YOU CRY / ALFONZETTI
STRONGER NOW / WARRANT
FANTASIA ESPANOLA / TNT
IT WON'T BE YOU / STEVE PERRY
UNINVITED / WESTWORLD
FREEDOM / ADRIANGALE
FREE AGAIN / TNT
UNDER MY PILLOW / TNT
THE BITTER END / ALFONZETTI

以前から、おうちにいて雨が降っている時によく聴いていた音源をいつかまとめてみたいと思っていたのを実行してみたのがコレです(^^♪

まぁ〜いつもどおりバラバラな感じですが(笑)昔からや最近の音源でオイラにとって「雨」を感じさせてくれて、しかも(コレ重要→)実際の雨音との相性もピッタリな曲...というのがポイントですね(*´ー`)

みなさんにとって「雨」を感じさせてくれる音はなんですか?...
| 日記!?週記!?のん記!? | 17:09 | comments(1) | - |
METAL WILL STAND TALL / THE POODLES
METAL WILL STAND TALL

ECOHES FROM THE PAST METAL WILL STAND TALL NIGHT OF PASSION SONG FOR YOU SHADOWS LIE TO ME ROCK STAR DANCING WITH TEARS IN MY EYES DON'T GIVE UP ON LOVE NUMBER ONE KINGDOM OF HEAVEN CRYING NIGHT OF PASSION (acoustic version)

いや〜いきなりだけど△魯ンガン!m!(>_<)!m!テンションあがるわ(´▽`)

ま〜まだリリースされたばっかで、これといった思い入れはないんですけど(笑)...タイトル通りの純粋なメタル作品であるかというと、さにあらず(*´ー`)...古き良き80年代の香りがプンプンするあたりの音楽性が強いアルバムですね

同じヨーロッパ周辺でブレイクしている<WIG WAM>と同じベクトル...ですが、彼らから独特のユーモアのセンスを抜いた感じ、といったらとっつきやすいでしょうか...後、まだオイラからすると楽曲の完成度も十分次第点だけれども、もう1ランク上がれば更なる飛躍があるんではないかと...

そんなことオイラに言われなくてもいい彼ら<THE POODLES>は、現在全く音楽的につながりのない(マルセルの関わった以外)バンドの、ある意味、残党バンド(笑)...いや、そんなこと言ったら怒られます(笑)...北欧のメロディアス・グルーヴィ・メタルバンド(?)<TALISMAN>に以前在籍していた面子が3人もいるバンドなんです(^^♪

ま、それでも特別なにが...というでもなく(笑)

実際、オイラが彼らに飛びついたのは他でもない、プロデューサーやソングライターとして参加している(これまた元<TALISMAN>の)マッティ・アルフォンゼッティさんがいるからです\(o ̄∇ ̄o)エンジェルオ-エンージェーェル♪

元々好きな声で、彼が<JAGGED EDGE>に在籍していたときから追いかけてはいたんですが、彼のソロ作品『READY』のロック・ヴォーカルアルバムとしての完成度と、それに収録された珠玉の名曲【ANGEL】(<TALISMAN>時のデモ有り)があったからです

最近彼の名前をとんと聞かなくなっていたのでホント嬉しいかぎり(´▽`)...いっそのことヴォーカルのジェイクをドラムにして(<TALISMAN>時はドラム担当)マッティさんが自分で歌っちゃえばいいのに(*´ー`)...って、あれ?マッティさんへの思い入れになっとる(笑)

そうそう作品ね♪...きとバラードはオイラにとって捨て曲になってしまいますが、↓キΝ、そしてマッティさん関連のとなかなかの佳曲が目白押し(σ`・ω・)σ

なので、オイラのアイディアを取り入れた面子での2ND、期待しています(´▽`)♪
| 思い出 DISC(^^♪ P | 16:38 | comments(0) | - |
ROCK & METAL BALLADS vol.2...!?
HIGH ENOUGH / DAMN YANKEES
EVERYTIME I THINK OF YOU / FM
I SAW RED (acoustic version) / WARRANT
LIONHEART / TNT
MOTHER'S EYES / ENUFF ZNUFF
TRUE ROMANCE / BLUE TEARS
ALL OF ME / STRYPER
NEVER SAY GOODBYE / BON JOVI
SHE'S GONE / STEELHEART
WHAT IT TAKES / AEROSMITH
DON'T CLOSE YOUR EYES / KIX
IS THIS LOVE / WHITESNAKE
THE BALLAD OF JAYNE / LA GUNS
HEADED FOR A HEARTBREAK / WINGER
AS THE CANDLE BURNS / TRIXTER
TIME FOR CHANGE / MOTLEY CRUE

完了!m!(>_<)!m!
メタルバラード集、2枚組み(´▽`)

さ、後はなに焼こうかしら??
やっぱり思い出の<LILLIAN AXE>か??(笑)
| 日記!?週記!?のん記!? | 23:06 | comments(1) | - |
ROCK & METAL BALLADS vol.1...!?
LOVE BITES / DEF LEPPARD
OUT OF LOVE / BLUE MURDER
FLY HIGH MICHELLE / ENUFF ZNUFF
ONLY TIME WILL TELL / NELSON
WITHOUT YOU / MOTLEY CRUE
ONE STEP FROM PARADISE / DANGER DANGER
MAMA, DON'T YOU CRY / STEELHEART
JANIE'S GOT A GUN / AEROSMITH
EVERY ROSE HAS ITS THORN / POISON
DON'T KNOW WHAT YOU GOT (TILL IT'S GONE) / CINDERELLA
END OF THE LINE / TNT
LOVE OF A LIFETIME / FIREHOUSE
I REMEMBER YOU / SKID ROW
I'LL BE THERE FOR YOU / BON JOVI

かなりノッてきたので(笑)バラード編も(*´ー`)

| 日記!?週記!?のん記!? | 22:50 | comments(1) | - |
80's & 90's METAL vol.2...!?
THE FINAL COUNTDOWN / EUROPE
SMOOTH UP IN YA / BULLET BOYS
SEVENTEEN / WINGER
JELLY ROLL / BLUE MURDER
BANG BANG / DANGER DANGER
DREAMS / VAN HALEN
FIRE WOMAN / THE CULT
DOWN BOYS / WARRANT
KISS OF DEATH / DOKKEN
HOW MUCH LOVE / VIXEN
RUNAWAY / DAMN YANKEES
DON'T TREAT ME BAD / FIREHOUSE
POUR SOME SUGAR ON ME / DEF LEPPARD
GYPSY ROAD / CINDERELLA
PARADISE CITY / GUNS & ROSES
SAME OL' SITUATION / MOTLEY CRUE
DEEPER AND DEEPER / VINNIE VINCENT INVASION

で、第2弾です(笑)
ホント、今日は一日、ダルかったのもあり、彼女とスカイプしながらコレ作ったり
飯食いながらやっぱりコレ作り続けたり(笑)

よし、これで2枚組みが出来上がり\(o ̄∇ ̄o)♪

オイラの誕生日に会いに来てくれる彼女に渡すのが楽しみ(^^♪
| 日記!?週記!?のん記!? | 22:22 | comments(0) | - |
80's & 90's METAL vol.1...!?
WELCOME TO THE JUNGLE / GUNS & ROSES
PHOTOGRAPH / DEF LEPPARD
ROUND & ROUND / RATT
LIVIN' ON A PRAYER / BON JOVI
KICKSTART MY HEART / MOTLEY CRUE
COLD BLOOD / KIX
HERE I GO AGAIN (single version) / WHITESNAKE
FALLEN ANGEL / POISON
YOU SHOOK ME ALL NIGHT LONG / AC/DC
LOVE IN AN ELEVATOR / AEROSMITH
DO YOU LIKE IT / KINGDOM COME
KEEP THE FIRE BURNING / STRYPER
DON'T SETTLE FOR LESS / ROUGH CUTT
BREAKING ALL THE RULES / OZZY OSBOURNE
THE LAST MILES / CINDERELLA
INTUITION / TNT
ROCK AMERICA / DANGER DANGER
YOUTH GONE WILD / SKID ROW
OVERNIGHT SENSATION / FIREHOUSE

こんなCD焼いてみました\(o ̄∇ ̄o)♪
ま、単に時間があったことと、ある意味、オイラにとってはストレス解消みたいなもんなんで(笑)

ちなみにvol.2もあります(´▽`)ヒマジン

当時、かなりMTVやラジオでかかっている曲もあるので、聴き飽きた感もあったりするけど、やっぱりノスタルジックも加味されて、あらためてしみじみと良い曲だなぁ〜と(*´ー`)
| 日記!?週記!?のん記!? | 16:14 | comments(0) | - |