☆PURE ROCK☆
☆PROFILE☆
ゆ〜やん
ゆ〜やん
メタル歴 22年目
東京都 北区在住
どんな音楽でも『良いなぁ♪』と思える感性をいつも大事にしたいです(^^♪...
more about...
このBLOGのランク↓今週は何位?↓
ブログランキング
LINKS
ALL CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
The Innocent Ones
The Innocent Ones (JUGEMレビュー »)
Blue Tears
BLUE TEARS...17年ぶりの最新作!<BON JOVI><WINGER><DEF LEPPARD>など音楽性がストライクゾーンならMUST BUY !m!(>_<)!m!
RECOMMEND
In The Heart Of The Young
In The Heart Of The Young (JUGEMレビュー »)
Winger
ゴージャスなハードロックがもてはやされていた90年代前半...華やかさとミュージシャンシップが同居した名作!2006年も半ば、もうじきミュージシャンズ・ミュージシャンとも言われたほどの彼ら<WINGER>が待望の再結成!そのためにもこの作品で予習をしておこう!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Move Along
Move Along (JUGEMレビュー »)
All American Rejects
前作からの【SWING, SWING】がヒットしながらもイマイチまだブレイクしきれていない<THE ALL-AMERICAN REJECTS>...しかしながら今作は<BON JOVI>に引けを取らないほど、殆どの曲をシングルカットできる佳曲揃い!リズム隊が変わったことで、よりロック色が全面に出て良いメリハリが付きバンド自体がキリリとしまった!´Ν┐般抄!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Come Clarity
Come Clarity (JUGEMレビュー »)
In Flames
前作『SOUNDTRACK TO YOUR ESCAPE』が米ビルボードで146位と大健闘!この最新作で本当のブレイクを狙う!!
MY BLOGLIST
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
Locations of visitors to this page

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
★☆普段はパンを作ってるメタル男の第3弾ブログ !m!(>_<)!m!☆★
以前からのブログの軸として『思い出 DISC (^^♪』は継続し、こっちに移行してきました\(o ̄∇ ̄o)♪
これからもヨロシクDEATH!m!(>_<)!m!

ゆ〜やん★公式BLOG【SIX STRINGS FEVER】 !m!(>_<)!m!



| - | | - | - |
BACK ON THE STREETS / KNOW ILLUSION
BACK ON THE STREETS
BACK ON THE STREETS HOW CAN I SAY ALWAYS HOLD ME UNITED SUNSET STRIP HERE TODAY.. ..GONE TOMORROW

このバンドに出会ったのは、忘れもしない...ロサンゼルスの南に位置するロングビーチのメインの通り(でも通りの名前は忘れてる...)のサンペドロ側から行ったほうの、ほぼ外れにある(確か)タワーレコードかウェアーハウス...の「99セントのざるセール」の中(´▽`)サンクゴッド...

もうかれこれ、2○年、BURRN! READERなオイラは、だいたいレヴューでオイラ好みな作品などは、ジャケ、タイトル、アーティスト・バンド名などは頭に自然とインプットされていて、お店に言ったときに頭と目がオートで反応するようになっています\(o ̄∇ ̄o)♪

ある土曜の夜、「ゾナ」(当時の彼女がアリゾナのハイスクールあがり)と名づけられてたオイラの愛車、白いチェロキーで、当時ほぼ同棲しているような状態だった彼女とドライブ(^^♪

オイラも彼女も好きで普段からよく行っていたロングビーチに、夜景も綺麗なので行くことに...で、お腹がすいて、またまたいつもの大好きなパスタ屋さんでお食事(´▽`)オモイダシチャッタ...美味かったなぁ〜あそこ...


普通ならいつもは2人でブラブラして適当に帰るんだけど、なんか呼んでたんだよなぁ〜CDショップが(´▽`)ワケネェー...で、彼女も音楽は大好きなので「ちょっといい?」って即OK(^_^)v...まず、奥に見えたワゴンに直行!...で、イキナリ発見!m!(>_<)!m!...もちろんコレね♪なんかその時は早く聴きたい方が先で、他のコーナーを見ずに「さぁ帰ろ♪」って(笑)

このインディーからリリースされたミニアルバム。そこそこ有名なアメリカン・ハードロックバンド<BILOXI>のリーダー、クライド・ホーリーとバンドのプロデュース。正にそんな音!m!(>_<)!m!

音質は若干しょぼいけど、楽曲はツインリードがかっこいいLA-METAL曲な,法▲◆Εペラのコーラスから始まるメロが秀逸でキャッチーな...これだけで充分元は取れました(笑)それ以外にも、いかにもなバラード、これまたポップでキャッチーな後期の<KEEL>みたいな佳曲ぁ福▽`)シミジミー...

と、なかなかの充実した内容\(o ̄∇ ̄o)♪

この頃は生活、心身共に充実していたなぁ〜と実感(´▽`)ノスタルジー

めずらしく、一人身が寂しいゆ〜やんでした・゜・(ノ∀`)・゜・
| 思い出 DISC(^^♪ K | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
BIG DEAL / KILLER DWARFS
BIG DEAL
TELL ME PLEASE WE STAND ALONE STARTIN' TO SHINE BREAKAWAY UNION OF PRIDE LIFETIME POWER I'M ALIVE BURN IT DOWN DESPERADOS HARD LUCK TOWN JUST AS WELL DRIFTIN' BACK ALL MY HEROES STRANGER THAN FICTION FOUR SEASONS

このアルバムに行き着いた、ここまでの経緯をちょいとだけ(笑)...少し前から、なんとなく自分の部屋で時間が空くと、某B!専門誌を創刊から、今更熟読をしていた。これがなかなかおつなもので(笑)84年から何年も、いろんなものを思い出しながら読んで懐かしさを楽しんでいた。

すると、当時チェックしていた作品とかが、頭の中で鳴り出す♪♪...その中でこのアルバムのが良かったなぁ...なんて(笑)...つ〜か、このCD自体がたいしたことなくて、この中ならこのだったよなぁ...と、思い出した。でもこの曲、サビはなかなかオイラ好みだったのか、たまに頭ん中で流れてたなぁ〜と...ちょいと聴きたくなった...

<KILLER DWARFS>の作品は、このメジャーからのデビューアルバムと次の『DIRTY WEAPONS』と『METHOD TO MADNESS』全部買い揃えたのに、全部売り払っていてもっていなかった。ホントどの作品もなんか広い意味で中途半端で、箸にも棒にも引っかからない物だった...

で、近所のワゴンセール(笑)...頭の中に入っていたから、見た瞬間に手に取った(^_^)vそれは<DIRTY WEAPONS>でした。まずはそこに収録されている好きだった曲<NOTHIN' GETS NOTHIN'>を聴いてみた...\(◎o◎)/!...あれ!?コレかっこいい(笑)...てゆ〜か、コレ名曲だけど(笑)...

で、もしかすると、ここからのはかなりの良い曲だったんじゃなかろ〜かと...すぐさま専門店で、Kの欄を1枚づつあさりました...ありました!しかもアルバム『METHOD TO MADNESS』の前半6曲をボーナストラックとして収録したコレクタブル・シリーズ(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!


家に帰り、早速をPLAY!

もうわかりますよね...言いたいことは...(笑)...ものすごいかっちょいい珠玉の名曲でした(>_<)!!!頭から通して聴いてみると...以外や以外(笑)他にも佳曲がてんこ盛り(●^o^●)♪´↓きΝ┃(^^♪

今、思い出したのが、このアルバムを買った時に、このコレクタブル・シリーズで『DIRTY WEAPONS』が『METHOD TO MADNESS』の後半の残りの曲をボーナスとして収録してあったこと...

今もトキメク♪スーパースター、セバスチャン・バックがお手本(公言していた)にしていたヴォーカルが在籍するバンド...侮れませんよ!m!(>_<)!m!
続きを読む >>
| 思い出 DISC(^^♪ K | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |