☆PURE ROCK☆
☆PROFILE☆
ゆ〜やん
ゆ〜やん
メタル歴 22年目
東京都 北区在住
どんな音楽でも『良いなぁ♪』と思える感性をいつも大事にしたいです(^^♪...
more about...
このBLOGのランク↓今週は何位?↓
ブログランキング
LINKS
ALL CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
The Innocent Ones
The Innocent Ones (JUGEMレビュー »)
Blue Tears
BLUE TEARS...17年ぶりの最新作!<BON JOVI><WINGER><DEF LEPPARD>など音楽性がストライクゾーンならMUST BUY !m!(>_<)!m!
RECOMMEND
In The Heart Of The Young
In The Heart Of The Young (JUGEMレビュー »)
Winger
ゴージャスなハードロックがもてはやされていた90年代前半...華やかさとミュージシャンシップが同居した名作!2006年も半ば、もうじきミュージシャンズ・ミュージシャンとも言われたほどの彼ら<WINGER>が待望の再結成!そのためにもこの作品で予習をしておこう!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Move Along
Move Along (JUGEMレビュー »)
All American Rejects
前作からの【SWING, SWING】がヒットしながらもイマイチまだブレイクしきれていない<THE ALL-AMERICAN REJECTS>...しかしながら今作は<BON JOVI>に引けを取らないほど、殆どの曲をシングルカットできる佳曲揃い!リズム隊が変わったことで、よりロック色が全面に出て良いメリハリが付きバンド自体がキリリとしまった!´Ν┐般抄!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Come Clarity
Come Clarity (JUGEMレビュー »)
In Flames
前作『SOUNDTRACK TO YOUR ESCAPE』が米ビルボードで146位と大健闘!この最新作で本当のブレイクを狙う!!
MY BLOGLIST
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
Locations of visitors to this page

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
★☆普段はパンを作ってるメタル男の第3弾ブログ !m!(>_<)!m!☆★
以前からのブログの軸として『思い出 DISC (^^♪』は継続し、こっちに移行してきました\(o ̄∇ ̄o)♪
これからもヨロシクDEATH!m!(>_<)!m!

ゆ〜やん★公式BLOG【SIX STRINGS FEVER】 !m!(>_<)!m!



| - | | - | - |
THIRTY DAYS AND DIRTY NIHGTS / FROM THE FIRE
THIRTY DAYS AND DIRTY NIGHTS
HOLD ON SAME SONG TEARS CRIED IN THE RAIN OVER YOUR HEAD TAKE MY HEART LOVESTRUCK SPARK AND FLAME GO ALL THE WAY WHERE ARE YOU NOW?

森口博子さんと石坂浩二さんがやってた...もうかれこれ15年くらい前の「お料理バラエティ」知ってますか??(笑)...確か、ゴールデンの時間帯くらいにやってたんですけど...オイラその番組が好きでよく観ていたんですけど、そこのエンディングが...つっても、オリジナルの方なんで、エリック・カルメン率いる<RAPSBERRIES>の┐覆鵑任垢韻匹(^^♪

ある日、八王子に当時住んでた友達の家に行くときがあって、その待ち合わせの時間よりもかなり早く動き出していたので「時間をつぶすか...」と...そう思ったらやっぱりCDを漁る事に限りますよね!?

なんか賛否両論あるみたいですけど進めます(´▽`)アレ!?

で、もちろんそん時に見っけたのが<FROM THE FIRE>の唯一の作品(^^♪

既に某専門誌でも「あ、これなかなかの好評価だったかも」となんとなく思い出し購入を決意...って、毎回毎回そんなたいそうな決意なんてしてないですけど...ジャケ買いとかしてんだから(笑)

その友達も音楽はなんでも良いものは良いと思うタイプだったので一緒に聴いていて┐忘垢軍櫃ったところで「ん?...コレって...」って

こんな形でこの曲に出会えるなんて(笑)...いつでも原曲は購入できるなぁ〜と買わずじまいだったオリジナルの【GO ALL THE WAY】

それが、クオリティが同じかそれと同等で手元に入るなんて\(o ̄∇ ̄o)♪

それからず〜〜っと聴きっぱなし!m!(>_<)!m!

ホント、昔の名曲はいつ聴いてもいいねぇ〜(´▽`)...って、ホントなんだっけ?あの番組(笑)

ちなみに、その番組のオープニングは<RAPSBERRIES>の【I WANNA BE WIHT YOU】の方でした(*´ー`)

| 思い出 DISC(^^♪ F | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
HOLD YOUR FIRE / FIREHOUSE
HOLD YOUR FIRE
REACH FOR THE SKY ROCK YOU TONIGHT SLEEPING WITH YOU YOU'RE TOO BAD WHEN I LOOK INTO YOUR EYES GET IN TOUCH HOLD YOUR FIRE THE MEANING OF LOVE TALK OF THE TOWN LIFE IN THE REAL WORLD MAMA DIDN'T RAISE NO FOOL HOLD THE DREAM DON'T TREAT ME BAD(live)

ドモ、こんにちは馬亜苦 酢労太(米名:マーク・スローター)ですm(__)mペコリ...今回は<ROCK NEVER STOPS TOUR>などでいつも一緒で、古くからの友達バンド<FIREHOUSE>の2NDアルバムを紹介しようと思いますBABY〜♪

DUDE!!実はオレたちも同じ時期に、1STアルバムが売れたもの同志の苦痛...そう大事な2NDアルバムをリリースしてんだけど聴いてくれてる!?...ALRIGHT!!...でな、作ってる時に口裏を合わせるかのように「次のアルバムには必ず<REACH FOR THE SKY>ってタイトルの曲を入れようぜ!CJ!!」みたいに言ってたんだけど...Oh God!!アイツ本気にしちまって入れてるよ(笑)しかも1曲目にマジで(笑)...でもよ、その,よぉ〜long awaitedなツアーのセットリストのトップを飾れそうなくらいのAwesomeな佳曲でよ〜...だからオレたちもあわてて書いたよ同じタイトルでさぁ...なぁ駄奈(米名:ダナ・ストラム)?...

駄奈:「yeah...but that was not good...holy s**t!!...」


アイツ言っちゃったよ(笑)ま、そうなんだけどな...ぶっちゃけて2ndアルバムとしては、あいつらの方が良く出来ていると思うぜ!トータルでかなりのf**kin' greatな楽曲が詰まってるよなぁ...アリーナアクトらしいキャッチーでポップでしかもロックしてて...っていうさ...How 'bout U guys!?...

△覆鵑督阿い申峇Hugeな会場でやってるのが見えてくるぐらいのオーディエンス合唱型のミドルチューンだし、なんてもろに「BABY♪DON'T TREAT ME BA〜〜D♪」な曲だし...たしかコレがここからの最初のシングルだったよな。い皸豌鹹阿い燭蕕發Ωずさめるくらいの曲で、そろそろこの展開にも飽きてきたなぁ〜って思ったら名バラードイ出てきて、また緩やかなタテノリのロックチューンΔきても安心てなもんだ(笑)...次のГ呂△い弔蕕砲靴討歪舛靴ご兇犬...ちょいとシリアス気味なハードロックナンバー♪こうゆうのはオレたちのが上手いし似合うよな、駄奈?...ん?アイツ他人のプロデュースのが忙しくていなくなっちゃたよ...

Anyway...┃ってよぉ...つ〜か、曲調が似すぎてねぇ!?いや、単体で聴くと個々にキチンと良さがあんだけどな...曲順に少し気を使った方がよかったような...曲はいいんだから損してるよホント。

1STに比べて、オレたちも言われたけどキメ曲、いわゆるキラーチューンが無いんだよなぁ...全体的にはホントいい意味での余裕が感じられんだけどさ...

でもよ〜最近のやつらはこれだけのレベルの曲すら書けてないだろ?...だからこそ今、ツアーに出て俺たちの一世を風靡したGREATEST TOURをやってんだよ!!

「We all sometimes stops...but rock never stops!!!...」
続きを読む >>
| 思い出 DISC(^^♪ F | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |