☆PURE ROCK☆
☆PROFILE☆
ゆ〜やん
ゆ〜やん
メタル歴 22年目
東京都 北区在住
どんな音楽でも『良いなぁ♪』と思える感性をいつも大事にしたいです(^^♪...
more about...
このBLOGのランク↓今週は何位?↓
ブログランキング
LINKS
ALL CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
The Innocent Ones
The Innocent Ones (JUGEMレビュー »)
Blue Tears
BLUE TEARS...17年ぶりの最新作!<BON JOVI><WINGER><DEF LEPPARD>など音楽性がストライクゾーンならMUST BUY !m!(>_<)!m!
RECOMMEND
In The Heart Of The Young
In The Heart Of The Young (JUGEMレビュー »)
Winger
ゴージャスなハードロックがもてはやされていた90年代前半...華やかさとミュージシャンシップが同居した名作!2006年も半ば、もうじきミュージシャンズ・ミュージシャンとも言われたほどの彼ら<WINGER>が待望の再結成!そのためにもこの作品で予習をしておこう!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Move Along
Move Along (JUGEMレビュー »)
All American Rejects
前作からの【SWING, SWING】がヒットしながらもイマイチまだブレイクしきれていない<THE ALL-AMERICAN REJECTS>...しかしながら今作は<BON JOVI>に引けを取らないほど、殆どの曲をシングルカットできる佳曲揃い!リズム隊が変わったことで、よりロック色が全面に出て良いメリハリが付きバンド自体がキリリとしまった!´Ν┐般抄!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Come Clarity
Come Clarity (JUGEMレビュー »)
In Flames
前作『SOUNDTRACK TO YOUR ESCAPE』が米ビルボードで146位と大健闘!この最新作で本当のブレイクを狙う!!
MY BLOGLIST
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
Locations of visitors to this page

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
★☆普段はパンを作ってるメタル男の第3弾ブログ !m!(>_<)!m!☆★
以前からのブログの軸として『思い出 DISC (^^♪』は継続し、こっちに移行してきました\(o ̄∇ ̄o)♪
これからもヨロシクDEATH!m!(>_<)!m!

ゆ〜やん★公式BLOG【SIX STRINGS FEVER】 !m!(>_<)!m!

<< NISSIN月歩 | main | Ruppina / in the name of love >>


| - | | - | - |
A PLACE IN THE SUN / The gardens
A PLACE IN THE SUN
〇に太陽、時に月のように BYE BYE BLUE BELIEVE SWEET SWEET MEMORIES A PLACE IN THE SUN touchez du bois 〜いいことありますように〜 LOVE & PAIN ETERNAL 雪恋花 FREEDOM FUTURE'S MEMORIES LOVE & PAIN(acoustic version)

みなさん、知ってます?...この<THE GARDENS>...って言っても、1人プロジェクトみたいなもんですけど(^^♪

発売当時が98年だから、もう結構経つんだなぁ〜(´▽`)...この頃まだオイラのおばあちゃん(おか〜さん♪ってよんでたけどネ♪小さい頃から^^)が闘病中でね...約3年くらい頑張ったんだけど、結果的には...でさ。

オイラ、小さい頃ママっ子でもあったけど、おば〜ちゃん子でもあって、中学や高校の時でも普通に時間があると、おばあちゃんと一緒に買い物行ったり、コーヒー飲みにブラブラしたりと仲良しだったから、アメリカにいて電話で「おか〜さんが倒れた...」って伝えられた時には......とにかくすぐに帰った。

ま、で、その闘病中の後半だったかな。いろいろやっぱり疲れてきててね...オイラが面倒をみる!って日本に帰ってきたけど...。いや、おばあちゃんが一番たいへんだったんだけどね...食べるの好きなのに病気のせいで食べれなかったから...。

そんな時に、以前にも<浜崎 あゆみ>のDISCを紹介した時にも出てきたバイトの時の友達(Y子)が...つ〜か、また電話していた時に、後で聴こえてきて「それなに?」って(笑)...コレに出会いました。その頃たいてい電話すると長かったから、確かほぼ全曲聴いたような(o ̄∇ ̄o)ゞ

全体的にすごく癒される...というか元気付けられるというか...そんな感じの曲調が主でね。少なくともその時にガッツリオイラのHEARTを鷲掴み(≧ω≦)

でも、すごく明るくハッピーな感じではなく、どちらかといえば明るくなりきれない切ない感じ...で、がんばろ!みたいな(^^♪


もちろんすぐ買いに行きました(^O^)/♪電話終わってすぐか、次の日かぐらいで(笑)

これはめずらしく頭から全曲好きなんで...アルバム、トータルの雰囲気が好き(´◇`)...それでも特に,好きで...オイラ基本的にはHEAVY METALやROCKで、あまり歌詞とか気にならないんだけど(ノリ重視で♪)、これはなんかその当時の自分の気持ちと似てるなぁ〜なんてちょいと共感してたかも・゜・(つД`)・゜・

他にもこのアルバムからは当時のCMタイアップやらドラマの主題歌やらが溢れていて、↓きЛとまたなかなかの佳曲ぞろい(^^♪

今でもたまに聴くし、純粋に良い曲が揃っているから聴いても古臭さがない...と思います(笑)

みんなにも是非聴いてほしい作品\(o ̄∇ ̄o)♪

つまんねぇMETALよりは間違いなく...!m!(>_<)!m!
| 思い出 DISC(^^♪ G | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuyan.jugem.jp/trackback/105
トラックバック