☆PURE ROCK☆
☆PROFILE☆
ゆ〜やん
ゆ〜やん
メタル歴 22年目
東京都 北区在住
どんな音楽でも『良いなぁ♪』と思える感性をいつも大事にしたいです(^^♪...
more about...
このBLOGのランク↓今週は何位?↓
ブログランキング
LINKS
ALL CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
The Innocent Ones
The Innocent Ones (JUGEMレビュー »)
Blue Tears
BLUE TEARS...17年ぶりの最新作!<BON JOVI><WINGER><DEF LEPPARD>など音楽性がストライクゾーンならMUST BUY !m!(>_<)!m!
RECOMMEND
In The Heart Of The Young
In The Heart Of The Young (JUGEMレビュー »)
Winger
ゴージャスなハードロックがもてはやされていた90年代前半...華やかさとミュージシャンシップが同居した名作!2006年も半ば、もうじきミュージシャンズ・ミュージシャンとも言われたほどの彼ら<WINGER>が待望の再結成!そのためにもこの作品で予習をしておこう!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Move Along
Move Along (JUGEMレビュー »)
All American Rejects
前作からの【SWING, SWING】がヒットしながらもイマイチまだブレイクしきれていない<THE ALL-AMERICAN REJECTS>...しかしながら今作は<BON JOVI>に引けを取らないほど、殆どの曲をシングルカットできる佳曲揃い!リズム隊が変わったことで、よりロック色が全面に出て良いメリハリが付きバンド自体がキリリとしまった!´Ν┐般抄!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Come Clarity
Come Clarity (JUGEMレビュー »)
In Flames
前作『SOUNDTRACK TO YOUR ESCAPE』が米ビルボードで146位と大健闘!この最新作で本当のブレイクを狙う!!
MY BLOGLIST
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
Locations of visitors to this page

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
★☆普段はパンを作ってるメタル男の第3弾ブログ !m!(>_<)!m!☆★
以前からのブログの軸として『思い出 DISC (^^♪』は継続し、こっちに移行してきました\(o ̄∇ ̄o)♪
これからもヨロシクDEATH!m!(>_<)!m!

ゆ〜やん★公式BLOG【SIX STRINGS FEVER】 !m!(>_<)!m!

<< MAD, BAD & DANGEROUS / BLUE TEARS | main | 白石知世♪ちよのパンダライフ♪ >>


| - | | - | - |
DANCIN' ON THE BACK STREETS / BLUE TEARS
DANCIN ON THE BACK STREETS
SUMMER GIRL LOUD GUITARS, FAST CARS & WILD, WILD WOMEN KISS AND TELL STORM IN MY HEART SLIP AND FALL A DATE WITH DESTINY ALL CRIED OUT FOREVER YOURS DO YOU WANT ME? SMALL TOWN DREAMS LIVIN' IN THE MOVIES SHE'S NOT FALLING IN LOVE STRONG TOUCH DARK OF THE NIGHT DREAM OF ME

なんか曲のタイトル見ただけでも、かなりノスタルジックな気分になるようなタイトルばっかりでしょ?(笑)...ま、なんたって80年代後半〜90年代前半に作られた作品ですから゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ま、ある程度のことは『MAD, BAD & DANGEROUS』で書いてるからはしょるとして(笑)そん時にリリースされた2枚の内の後半にリリースされた方\(o ̄∇ ̄o)♪

とにかく貴重な音源であることには間違いないですな(*´ー`)

,覆鵑董∈の時代にこんなタイトルでこんな曲を書くバンドがいたらお目にかかりたいくらいの楽曲ですよ(笑)ホント、広い範囲でわかってもらえるところで言うと『NEW JERSEY』や『SLIPPERY WHEN WET』の頃の<BON JOVI>ですもん(´▽`)典型的なアメリカン・ハードロックやね(^^♪

△鯢頭に、こっちの方には他のアーティストに提供している楽曲やグレッグ本人の最近まで(?)活動していたバンド<ATTRACTION 65>でやっていたものが多く含まれています。その△論痢▲泪ぅ吋襦Ε轡Д鵐ーを中心とした(ある意味)スーパープロジェクト<CONTRABAND>に提供していた楽曲で、タイトルがWEMEN→LIVINGになっていますがBPMやコーラスなどほとんど変わってないです。

他にもイ蓮▲泪ぅ福爾淵丱鵐匹任靴燭【LOVE CAN MAKE YOU BLIND】って素朴なバラードを持っていた<EVERY MOTHER'S NIGHTMARE>の2NDあたりで提供していました...が、大した曲ではありません(笑)

Δ漏里<MEAT LOAF>が『BAT OUT OF HELL 供戮鮴作しているときに提供して、結果的にもれてしまった曲で、のちに自身でピアノの弾き語りでやっていたりもします。ココに収録されているヴァージョンは、女性コーラスの入った明らかにMEAT LOAFを意識した曲展開をします...でもBLUE TEARSにあってるかというと...疑問(笑)

┐聾宗STRYPER>のマイケル・スウィートの1STソロに収録されてるバラードで、これまた平凡(笑)...あと上記した彼のバンドできΝをセルフ・カヴァーしてます。

と、ここまで読んでくと「なんだよ、駄作か!?」って思い出しょうが、さにあらず(笑)他の楽曲が素敵に眩く輝いているのです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いや、ホント(笑)既述したように,覆鵑この手のバンドのシングルにかなり向いている楽曲だと思うし、若干毛色が違うがファンキーな匂いもするや跳ねるようなリズムを持つА△いぐ嫐で普通なロックチューン、アルバムを〆るにはもってこいの分厚いコーラスをもつ爽やかで軽快なハードロック、これまたシングル向きなポップチューン、彼らの中では異色のスピードナンバー、ノリの良いアコースティカルなロックと、これまたテンコ盛り(´▽`)ゲフッ=3

あ〜ホント...マネージメントはしっかりしていたのに、彼らを潰してしまった時代がうらめしい(*´ー`)
| 思い出 DISC(^^♪ B | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:28 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuyan.jugem.jp/trackback/116
トラックバック