☆PURE ROCK☆
☆PROFILE☆
ゆ〜やん
ゆ〜やん
メタル歴 22年目
東京都 北区在住
どんな音楽でも『良いなぁ♪』と思える感性をいつも大事にしたいです(^^♪...
more about...
このBLOGのランク↓今週は何位?↓
ブログランキング
LINKS
ALL CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
The Innocent Ones
The Innocent Ones (JUGEMレビュー »)
Blue Tears
BLUE TEARS...17年ぶりの最新作!<BON JOVI><WINGER><DEF LEPPARD>など音楽性がストライクゾーンならMUST BUY !m!(>_<)!m!
RECOMMEND
In The Heart Of The Young
In The Heart Of The Young (JUGEMレビュー »)
Winger
ゴージャスなハードロックがもてはやされていた90年代前半...華やかさとミュージシャンシップが同居した名作!2006年も半ば、もうじきミュージシャンズ・ミュージシャンとも言われたほどの彼ら<WINGER>が待望の再結成!そのためにもこの作品で予習をしておこう!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Move Along
Move Along (JUGEMレビュー »)
All American Rejects
前作からの【SWING, SWING】がヒットしながらもイマイチまだブレイクしきれていない<THE ALL-AMERICAN REJECTS>...しかしながら今作は<BON JOVI>に引けを取らないほど、殆どの曲をシングルカットできる佳曲揃い!リズム隊が変わったことで、よりロック色が全面に出て良いメリハリが付きバンド自体がキリリとしまった!´Ν┐般抄!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Come Clarity
Come Clarity (JUGEMレビュー »)
In Flames
前作『SOUNDTRACK TO YOUR ESCAPE』が米ビルボードで146位と大健闘!この最新作で本当のブレイクを狙う!!
MY BLOGLIST
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
Locations of visitors to this page

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
★☆普段はパンを作ってるメタル男の第3弾ブログ !m!(>_<)!m!☆★
以前からのブログの軸として『思い出 DISC (^^♪』は継続し、こっちに移行してきました\(o ̄∇ ̄o)♪
これからもヨロシクDEATH!m!(>_<)!m!

ゆ〜やん★公式BLOG【SIX STRINGS FEVER】 !m!(>_<)!m!

<< NEW ENGLAND / NEW ENGLAND | main | BYOND BELIEF / PETRA >>


| - | | - | - |
NO REST FOR THE WICKED / OZZY OSBOURNE
NO REST FOR THE WICKED
MIRACLE MAN DEVIL'S DAUGHTER CRAZY BABIES BREAKING ALL THE RULES BLOODBATH IN PARADISE FIRE IN THE SKY TATTOOED DANCER DEMON ALCOHOL THE LIAR

人間、やっぱり珍しかったり、貴重なものには振り向いちゃうよねぇ〜(´∀`)

○○限定とかさ、いろいろ...

音源が音源だからまた古い話になっちゃうけど、MTVとか観てても、その時の音楽シーンなどでやはりヘヴィーローテだったり、ミドルローテだったりで、飽きるほど流されてるPVとかあったわけよ(;´д`)

オーディションを経て、ニューギタリストの座にザック・ワイルドが就いて初の共同作業アルバム『NO REST FOR THE WICKED』...当然まだ時代はギリギリハードロックに味方している風潮が残っていたので、ココからのリーダートラックであった,なかなかのオンエアー率であり、オジーも帰って来た!ということも重なってリクエストの方も上々♪...ゆえに次のPVい砲皀好燹璽垢棒擇蠡悗錣辰討い辰...そんなとこであっただろう...

だからと言うわけでもないが、これだけそれなりに耳にしているとオンエアーされている曲自体はもう頭の中にダウンロード済み(^_^)v...みたいな感覚になることもある(笑)もちろんそれは曲そのものが良い曲で好きになったからなのだが...でも、最近まで本作を買ったことはなかった^_^;

こうなると、ロックやメタルのリスナー以外のジャンルの人たちと話したときに「買うほどでもないから、買わなかったの?」と訊かれることがあるが、そうではなく、いろんな音楽を貪欲に聴きたい!!という気持ちがあるから、とりあえず頭に入っているものは「余裕のあるときに♪」ってな感じになっちゃうんだよね(^^♪他の音源をジャケ買いやプロデューサー買いなんかしていると(ま、人によると思うけど)毎月何十枚も買っちゃうからさ!m!(>_<)!m!

前任ギタリストのジェイク・E・リーよりもザックの方がブラックサバスに傾倒しているから、重々しくこもっているような音像や印象が感じられるが、曲自体は彼らのアルバムでも特にとっつきやすい部類にあると思う。

オリジナル・リリースから10何年経ってても、口ずさむくらいなんだから...オズフェストやらなんやらで今もまだ旬みたいだから聴いてみ(^_-)-☆


追記...

闘病の末、若くして亡くなってしまったドラマー、ランディ・カスティロ...彼の中でもオジーのバンドに在籍している時が一番「らしさ」が発揮されていたと思います。もちろん、名手でもあったランディ...そのバンドそのバンドでの最もフィットする音や音圧を、個性を殺さずに叩き出していましたけど(*´ー`)

かっこいいなぁ〜ランディ(T_T)...

May he rest in peace...
| 思い出 DISC(^^♪ O | 16:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 16:26 | - | - |
コメント
 実はオジーさん怖くて(笑),PVでやっと買って聴ける様になった私っス(笑)確か日本盤ボートラでDON'T WANNA BE YOUR HEROが入ってましたょね。あれも良いですょね〜。このアルバムのPVってみんなセピア調でしたね、確か。(アレ?確かMAMA,I'M COMING HOMEもか?!)
| ruisa | 2006/07/10 4:04 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuyan.jugem.jp/trackback/17
トラックバック