☆PURE ROCK☆
☆PROFILE☆
ゆ〜やん
ゆ〜やん
メタル歴 22年目
東京都 北区在住
どんな音楽でも『良いなぁ♪』と思える感性をいつも大事にしたいです(^^♪...
more about...
このBLOGのランク↓今週は何位?↓
ブログランキング
LINKS
ALL CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
The Innocent Ones
The Innocent Ones (JUGEMレビュー »)
Blue Tears
BLUE TEARS...17年ぶりの最新作!<BON JOVI><WINGER><DEF LEPPARD>など音楽性がストライクゾーンならMUST BUY !m!(>_<)!m!
RECOMMEND
In The Heart Of The Young
In The Heart Of The Young (JUGEMレビュー »)
Winger
ゴージャスなハードロックがもてはやされていた90年代前半...華やかさとミュージシャンシップが同居した名作!2006年も半ば、もうじきミュージシャンズ・ミュージシャンとも言われたほどの彼ら<WINGER>が待望の再結成!そのためにもこの作品で予習をしておこう!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Move Along
Move Along (JUGEMレビュー »)
All American Rejects
前作からの【SWING, SWING】がヒットしながらもイマイチまだブレイクしきれていない<THE ALL-AMERICAN REJECTS>...しかしながら今作は<BON JOVI>に引けを取らないほど、殆どの曲をシングルカットできる佳曲揃い!リズム隊が変わったことで、よりロック色が全面に出て良いメリハリが付きバンド自体がキリリとしまった!´Ν┐般抄!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Come Clarity
Come Clarity (JUGEMレビュー »)
In Flames
前作『SOUNDTRACK TO YOUR ESCAPE』が米ビルボードで146位と大健闘!この最新作で本当のブレイクを狙う!!
MY BLOGLIST
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
Locations of visitors to this page

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
★☆普段はパンを作ってるメタル男の第3弾ブログ !m!(>_<)!m!☆★
以前からのブログの軸として『思い出 DISC (^^♪』は継続し、こっちに移行してきました\(o ̄∇ ̄o)♪
これからもヨロシクDEATH!m!(>_<)!m!

ゆ〜やん★公式BLOG【SIX STRINGS FEVER】 !m!(>_<)!m!

<< ECLIPSE / YNGWIE MALMSTEEN | main | NO BONES ABOUT IT / SKULL >>


| - | | - | - |
PARTY WITH THE BIG BOYS / ZAZA
PARTY WITH THE BIG BOYS
BRIGHT LIGHTS HUNGRY FOR EMOTION WILD AND FOREVER WHERE ARE YOU POWER OF IMAGINATION PARTY WITH THE BIG BOYS LONELY NO MORE "OOPS" ATTITUDE CAN'T STOP ROCKIN' I WOULD DO IT AGAIN CAROLYN

ボクは、某B!音楽専門誌の一番最後のページにある、編集者方の今月のお気に入り♪、がとても好きでいつも気になる(^^♪...で、いつだったかその中の1人(確か、藤○さん)がそこで、このアルバムからの△鉢Г髻崕藉の<SHY>みたいな音で良い♪...」みたいなことを載せていたので当時すごく気になっていた...探した...見つからなかった...トホホ...

つうか、何かが引っかかっていた...このZAZA(ザザ)のロゴマークをどこかで見たような...デジャヴか?

(DE〜JA VU♪ DRE〜AMS COME TRUE♪ by YNGWIE)

...ん〜(実際、何日も...)...はっ!?どっかの雑誌の小さなインディレーベル用(?)の広告だったかも!?...某B!以外って...おぉ!廃刊になったメタル・ギアーだ!(当時も既に廃刊)...つうことは...この音源、結構古いんじゃん!!...そりゃ見つからんよ(笑)簡単にゃ〜...

てなことを、当時のメタルパートナーのY田くんに、何の気なしに言ったら「それもってるよ♪」って...簡単に(笑)。思っていた通り、プレス数は少ないみたいなので、なかなかのレア度みたいやけどね♪

その数日後...Y田くんからTELがあり、「今、またZAZA見つけたから買ってくよ!」って...GOOD JOB!!


それから何日かが過ぎ...彼がウチにコレを持ってきてくれました(^u^)...まずビックリ!?(笑)...とにかく、ジャケがダサい!ダサすぎる!!(笑)誰もコレじゃ〜買わねぇ〜よ!っつ〜くらいに...ね?^_^;

音は、この頃のインディーレーベルならこんなもんだろ?...くらいの音質。まぁ可もなく不可もなくくらいの...メジャーならデモだなこりゃ...楽曲群は´↓きキΝГらいまでは、なかなかの佳曲ぞろい(^^♪

特に´↓ΑA澗療に80年代型のキーボードが良い味を出していて、このバンドが解散してからソロで少し有名になったギターのニール・ザザが、今よりもちょいとフラッシーに弾きまくっている!

ただ、ヴォーカルのデヴィッド・デニスの声が若干細いと感じることも...多々ある(笑)そこが勿体無い...<SHY>のトニー・ミルズくらいが歌っていてくれたなら、音質は良くないけど隠れた名盤!!クラスなんだけどなぁ...

| 思い出 DISC(^^♪ Z | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:14 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuyan.jugem.jp/trackback/28
トラックバック