☆PURE ROCK☆
☆PROFILE☆
ゆ〜やん
ゆ〜やん
メタル歴 22年目
東京都 北区在住
どんな音楽でも『良いなぁ♪』と思える感性をいつも大事にしたいです(^^♪...
more about...
このBLOGのランク↓今週は何位?↓
ブログランキング
LINKS
ALL CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
The Innocent Ones
The Innocent Ones (JUGEMレビュー »)
Blue Tears
BLUE TEARS...17年ぶりの最新作!<BON JOVI><WINGER><DEF LEPPARD>など音楽性がストライクゾーンならMUST BUY !m!(>_<)!m!
RECOMMEND
In The Heart Of The Young
In The Heart Of The Young (JUGEMレビュー »)
Winger
ゴージャスなハードロックがもてはやされていた90年代前半...華やかさとミュージシャンシップが同居した名作!2006年も半ば、もうじきミュージシャンズ・ミュージシャンとも言われたほどの彼ら<WINGER>が待望の再結成!そのためにもこの作品で予習をしておこう!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Move Along
Move Along (JUGEMレビュー »)
All American Rejects
前作からの【SWING, SWING】がヒットしながらもイマイチまだブレイクしきれていない<THE ALL-AMERICAN REJECTS>...しかしながら今作は<BON JOVI>に引けを取らないほど、殆どの曲をシングルカットできる佳曲揃い!リズム隊が変わったことで、よりロック色が全面に出て良いメリハリが付きバンド自体がキリリとしまった!´Ν┐般抄!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Come Clarity
Come Clarity (JUGEMレビュー »)
In Flames
前作『SOUNDTRACK TO YOUR ESCAPE』が米ビルボードで146位と大健闘!この最新作で本当のブレイクを狙う!!
MY BLOGLIST
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
Locations of visitors to this page

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
★☆普段はパンを作ってるメタル男の第3弾ブログ !m!(>_<)!m!☆★
以前からのブログの軸として『思い出 DISC (^^♪』は継続し、こっちに移行してきました\(o ̄∇ ̄o)♪
これからもヨロシクDEATH!m!(>_<)!m!

ゆ〜やん★公式BLOG【SIX STRINGS FEVER】 !m!(>_<)!m!

<< BLUE TEARS / BLUE TEARS | main | A LITTLE AIN'T ENOUGH / DAVID LEE ROTH >>


| - | | - | - |
LONG COLD WINTER / CINDERELLA
LONG COLD WINTER
BAD SEAMSTRESS BLUES / FALLIN' APART AT THE SEAMS GYPSY ROAD DON'T KNOW WHAT YOU GOT (TILL IT'S GONE) THE LAST MILE SECOND WIND LONG COLD WINTER IF YOU DON'T LIKE IT COMING HOME FIRE AND ICE TAKE ME BACK

デビュー当時は明らかに<BON JOVI>の後をキチンとついてきながらも、独自の色が既にあり、ハードロックファンにも馴染みやすいブルージーなロックを提示していながら、本作では後にやりすぎる感のあるトム・キーファーが絶妙なさじ加減で構築した渋いハードロックの定番的作品\(o ̄∇ ̄o)♪

しかもほとんどのドラムトラックを叩いているのは、今は亡き渡り鳥コージー・パウエル!m!(>_<)!m!

オイラ、今でもそ〜なんだけど、度を過ぎたブルージーなロックってあまりあわないみたいで、今考えても思いつくのが<BADLANDS>とかくらい(o ̄∇ ̄o)ゞ

それでもオイラがこのアルバムに出会わなかったら、後に他のブルージーと言われる作品を聴く気にはならなかったであろうくらいの、ある意味衝撃的なインパクトを持ったアルバムでした(*´ー`)

特に´↓い鉢ΝГ呂發舛蹐鷓D阿い討發靴咾譴辰舛磴Δ(´∀`)スゲー...トムのあの暑苦しいしゃがれた声で歌われてこそのこの完成度(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

確かにものすごく<BON JOVI>みたいにキャッチーではないし、シングルヒットがバンバン出るような要素はないけど、長く付き合える良質なロックアルバムやと思いますよ\(o ̄∇ ̄o)♪
| 思い出 DISC(^^♪ C | 14:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 14:59 | - | - |
コメント
ATSUKO3902さん
はじめまして\(o ̄∇ ̄o)♪
オイラも...もう結構前になりますが
アメリカのロスに92年〜97年くらいまで、住んでいましたよん(´▽`)

もちろんメタルが好き過ぎて(笑)

だらだらと更新してますが
また遊びにきてくださいね♪
| ゆ〜やん | 2006/07/07 9:21 PM |

シンデレラいいですよね〜!この前久しぶりに彼らのライブに行ってきました!よかったですよ!!(私はアメリカ在住なのです)
| ATSUKO3902 | 2006/07/06 3:38 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuyan.jugem.jp/trackback/5
トラックバック