☆PURE ROCK☆
☆PROFILE☆
ゆ〜やん
ゆ〜やん
メタル歴 22年目
東京都 北区在住
どんな音楽でも『良いなぁ♪』と思える感性をいつも大事にしたいです(^^♪...
more about...
このBLOGのランク↓今週は何位?↓
ブログランキング
LINKS
ALL CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
The Innocent Ones
The Innocent Ones (JUGEMレビュー »)
Blue Tears
BLUE TEARS...17年ぶりの最新作!<BON JOVI><WINGER><DEF LEPPARD>など音楽性がストライクゾーンならMUST BUY !m!(>_<)!m!
RECOMMEND
In The Heart Of The Young
In The Heart Of The Young (JUGEMレビュー »)
Winger
ゴージャスなハードロックがもてはやされていた90年代前半...華やかさとミュージシャンシップが同居した名作!2006年も半ば、もうじきミュージシャンズ・ミュージシャンとも言われたほどの彼ら<WINGER>が待望の再結成!そのためにもこの作品で予習をしておこう!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Move Along
Move Along (JUGEMレビュー »)
All American Rejects
前作からの【SWING, SWING】がヒットしながらもイマイチまだブレイクしきれていない<THE ALL-AMERICAN REJECTS>...しかしながら今作は<BON JOVI>に引けを取らないほど、殆どの曲をシングルカットできる佳曲揃い!リズム隊が変わったことで、よりロック色が全面に出て良いメリハリが付きバンド自体がキリリとしまった!´Ν┐般抄!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Come Clarity
Come Clarity (JUGEMレビュー »)
In Flames
前作『SOUNDTRACK TO YOUR ESCAPE』が米ビルボードで146位と大健闘!この最新作で本当のブレイクを狙う!!
MY BLOGLIST
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
Locations of visitors to this page

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
★☆普段はパンを作ってるメタル男の第3弾ブログ !m!(>_<)!m!☆★
以前からのブログの軸として『思い出 DISC (^^♪』は継続し、こっちに移行してきました\(o ̄∇ ̄o)♪
これからもヨロシクDEATH!m!(>_<)!m!

ゆ〜やん★公式BLOG【SIX STRINGS FEVER】 !m!(>_<)!m!

<< HARD TO BE A ROCK'N'ROLLER...in Kiev! / WIG WAM | main | BECAUSE THEY CAN / NELSON >>


| - | | - | - |
2 DIE 4 / 2 DIE 4
2 DIE 4
WALK RIGHT NOW YOU GOT WHAT IT TAKES SORRY I BROKE YOUR SMILE LIVING FOR THE MOMENT GREEN WITH ENVY DELIVER ME FROM EVIL NO BARS AT THE ZOO COME INSIDE HOW CAN YOU BELIEVE IN LOVE? MAKE YOUR MIND UP EMOTIONAL EARTHQUAKE

これも、出合った衝撃の場面が目を瞑れば思い出される、アメリカの大学のカフェにあるテレビで流れていた生粋のブリティッシュバンドの最初で最後のアルバム\(o ̄∇ ̄o)♪

そのテレビ、いかにも♪って感じで、殆どMTVが絶えず流れていて、ちょいと暇があると当時は「なんかメタル系流れないかなぁ〜♪」なんて期待しながら座って、よくボーっとしていました(笑)

ただこのブログを頻繁に訪れてくれる人たちは、何度も目にしていると思いますが、オイラがアメリカにいた時期は「メタル暗黒期」だったので、殆ど普通のHIPな(笑)時間には皆無でした(;´д`)

そんな中、確かお昼過ぎくらいに満腹感で、次のクラスまでの時間つぶしに行ったところ、丁度△里罎辰燭蠅箸靴織潺疋襯謄鵐櫃離哀襦璽屬...Σ( ̄□ ̄;|||だ、だれだ!?

そのバンジージャンプみたいなローラーコースターライドみたいなアングルを多用した(してたような^^;)PVには<2 DIE 4>と【YOU GOT WHAT IT TAKES】とクレジットがありました(^^♪

もう完全にキタ━(゜∀゜)━━━━━━━!!キラーチューンキタ━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━!...と思った次第でありますm(__)m...で、速攻買いに行き(いや、連れてってもらい)CDをgo get!!

で、それからいろいろな記事を目にしたところ、彼らは当時(確か)ディズニーが(確か)100%出資の新興レーベルかなにかで、(確か)映画「FREEJACK」かなにかのサントラにを既に提供していて、(確か)ヴォーカル(か、他の誰か)が有名アーティストの息子みたいな(o ̄∇ ̄o)ゞ

「確か」ばっかり(笑)

まぁ一番大事な音楽の方向は、ヌーノ・ベッテンコートほどあくの強くないギタリストがいる<EXTREME>かな?...でもそれほどファンク色は強くないし...ヴォーカルも結構前に出ている傾向だし...最初に英国のバンドって書いたけど、オイラは全然気付きませんでした(´▽`)ダセー


最近USEDでも見たことないけど、たぶん安そうだから見つけたら聴いてみて♪普通のアメリカン・ロックが好きならイケるからさ\(o ̄∇ ̄o)♪
| 思い出 DISC(^^♪ T | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:44 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuyan.jugem.jp/trackback/54
トラックバック