☆PURE ROCK☆
☆PROFILE☆
ゆ〜やん
ゆ〜やん
メタル歴 22年目
東京都 北区在住
どんな音楽でも『良いなぁ♪』と思える感性をいつも大事にしたいです(^^♪...
more about...
このBLOGのランク↓今週は何位?↓
ブログランキング
LINKS
ALL CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
The Innocent Ones
The Innocent Ones (JUGEMレビュー »)
Blue Tears
BLUE TEARS...17年ぶりの最新作!<BON JOVI><WINGER><DEF LEPPARD>など音楽性がストライクゾーンならMUST BUY !m!(>_<)!m!
RECOMMEND
In The Heart Of The Young
In The Heart Of The Young (JUGEMレビュー »)
Winger
ゴージャスなハードロックがもてはやされていた90年代前半...華やかさとミュージシャンシップが同居した名作!2006年も半ば、もうじきミュージシャンズ・ミュージシャンとも言われたほどの彼ら<WINGER>が待望の再結成!そのためにもこの作品で予習をしておこう!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Move Along
Move Along (JUGEMレビュー »)
All American Rejects
前作からの【SWING, SWING】がヒットしながらもイマイチまだブレイクしきれていない<THE ALL-AMERICAN REJECTS>...しかしながら今作は<BON JOVI>に引けを取らないほど、殆どの曲をシングルカットできる佳曲揃い!リズム隊が変わったことで、よりロック色が全面に出て良いメリハリが付きバンド自体がキリリとしまった!´Ν┐般抄!m!(>_<)!m!
RECOMMEND
Come Clarity
Come Clarity (JUGEMレビュー »)
In Flames
前作『SOUNDTRACK TO YOUR ESCAPE』が米ビルボードで146位と大健闘!この最新作で本当のブレイクを狙う!!
MY BLOGLIST
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
Locations of visitors to this page

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
★☆普段はパンを作ってるメタル男の第3弾ブログ !m!(>_<)!m!☆★
以前からのブログの軸として『思い出 DISC (^^♪』は継続し、こっちに移行してきました\(o ̄∇ ̄o)♪
これからもヨロシクDEATH!m!(>_<)!m!

ゆ〜やん★公式BLOG【SIX STRINGS FEVER】 !m!(>_<)!m!

<< GENESIS (2CD) / TALISMAN | main | BACK ON THE STREETS / KNOW ILLUSION >>


| - | | - | - |
SOME OTHER PLACE - SOME OTHER TIME / HEAVENS EDGE
SOME OTHER PLACE - SOME OTHER TIME
ROCK STEADY SOME OTHER PLACE - SOME OTHER TIME JACKY JUMP ON IT JUST ANOTHER FIRE BACKSEAT DRIVER CUTS BOTH WAYS CALL MY NAME CAN'T CRY ANYMORE ROLLERCOASTER TAKE ME BY THE HAND(LEAN ON ME)

その時にもよりますが、この「思い出 DISC(^^♪」の記事は、ふと「あ!これ聴きたくなった!」とか「フン♪フフン♪フ〜ン♪...」などと鼻歌で「ん?...これなんだっけ?」などと思い、CDラックを見ながら目に付いたものを取り出して、聴きながら書いたりしています。

とりあえず、書いといて保存したりもします。いつも思いつきなんで(笑)

で、この記事を書こうと思ったのは、かなり愛聴している<HEAVENS EDGE>の1STアルバムの方でラックから出して聴こう♪...と思ったら入ってない(T_T)マタカ...

ウチ、よくあります(T◇T)...オイラ、だらしないもんで...で、しょうがないので(?)この2ND...というよりは未発表曲集を...\(o ̄∇ ̄o)♪

ま、悪くは無いのだけれども、いかんせん寄せ集めな感じは否めなく、デビューアルバムから漏れた,賄時の勢いを兼ね備えているので、かなりかっこよくアメリカンハードロック好きにはたまらない完成度なんですが、他の「幻の2ND」収録予定だった曲にはなんか平坦な印象が先行して...

それでもコレを作るのに再結成した当時の新曲↓Г蓮⊆磴軌遒譴覺兇鰐気なったものの曲作りの巧みさは備わっていてなかなかの佳曲になっていました。前者がちょっとレイドバックした感じの曲で、後者がポップな感じの。

後、1STの流れをくんでいる┃も、熱いエネルギーは感じないながらも、メロディは特筆すべきものがあると思います。

「世界を動かすようなバンド!出て来い!!」...なんて今更いわないから、このくらいのレベルのバンドが普通に活動できるような音楽情勢が望ましいですねぇ〜(´▽`)...
| 思い出 DISC(^^♪ H | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:56 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuyan.jugem.jp/trackback/70
トラックバック